ロゴ
IBUKI GUIDANCE
【東京チーム】 ミニ響会 開催しました
8月30日(日) 、つくばより松尾先生をお迎えしてミニ響会を開催いたしました。
肚トレーニング終了後、引き続きほぼ同じメンバーで食事をいただきながら行いました。
 
トレーニングでいろいろな方と一緒になっても、
会員同士で交流する時間は少なかったりするので、こういった集まりも大切ですね。
 
そして肚から受発信する実践の場でもあります。
 
改めて発見コースに参加したきっかけから、
仕事のこと、プライベートのことなどをそれぞれが話し、先生のアドバイスもいただきながら肚でシェアーし合いました。
 

お話も大切ですが、やはりメインはカラオケです。
先日発売されたIBUKIガイダンス活用編にはそれぞれのIBUKIごとに分類された曲も掲載されています。
皆さんそれを見ながら自分のIBUKIの曲を歌って、歌って、歌い捲りました~!
 
150906_1.JPG150906_2.JPG
















そして松尾先生に途中アドバイスをしていただけるので、皆さんより一層歌に磨きがかかっていきます。
 
自分のIBUKIの曲を歌うと、気持ちをメロディーや歌詞にのせやすく、自分のカラーというものが表現できます。
自分でも気づかなかった気持ちが、引き出されることもあります。
そして気持ちと歌がひとつになった時、感動が生まれ、皆の心に響きます♪
 
ですので話をしている時よりも、会員の方達の素顔を知ることができたのではないでしょうか。。。
 
それぞれがもっと本来の自分を表現し、もっと肚で響き合えるようになるといいですね。
 

トレーナーも自己研鑽してまいりますので、皆さまもトレーニングがんばってくださいませ!
 
 
※ 12月26日(土) つくばチームと合同響会を予定しております。是非ご参加ください!